salameshi記

食べたランチを片っ端からブログにアップしてみるテスト。いつまで続くのかは乞うご期待???

新橋でかに地獄

f:id:humpback:20150625002508j:image
焼かれたり茹でられたり、そこはまさしく地獄の一丁目。いやもしかしたら三丁目ぐらいかもしれない。

まぁそれはともかくネーミングから震えるかに地獄。地獄だぜ、地獄。ちょっとこりゃ行くしかないよね。

というわけで、ニュー新橋ビル地下のかに地獄へ行ってきました。

かにの前にドリンクの紹介なんだけど30分290円の飲み放題か一杯250円でオーダーするかのどちらかを選択。
ちなみにお店は2時間制なので、飲み放題にしておけば酒代は1160円以上はかからない。でも一杯飲むのに30分以上かかる人とか、サクッと小一時間かに喰って帰る人とかは一杯250円の方がお得かもしれない。
ぼくらはそこそこ飲みそうなメンツでなぜか一杯250円を選択し明らかにオーバーしちゃいました。

で、かに、本題のかに。これがセットになってるのと、計り売りがあるんだけど、先にセットを頼んで後から計り売りを追加してみた。結果的には最初っから計り売りでよかったんじゃないか?という意見もあったけど、そんなことはどうでもよくて、かに。


かに。旨し!

f:id:humpback:20150625002246j:image
セットで焼いてみる。

f:id:humpback:20150625002316j:image
計り売りのタラバ。これはデカイ!そして旨い。まじ旨い!

f:id:humpback:20150625001019j:image
毛がにはミソと身を剥いたうえに一緒にあえてくれるという至れり尽くせり。
もういうことなし!

いやほんと、かににとっては大変な地獄でもあるけれど、人も黙々と喋らずにひたすらかにを喰うちょっとシュールかもw

で、腹一杯食べて飲み代いれて1人4000円ぐらい。そりゃ予約が取りにくいってのは仕方のないことかもしれん。

しかし、予約のコースより絶対にアラカルトの方がオススメ!