salameshi記

食べたランチを片っ端からブログにアップしてみるテスト。いつまで続くのかは乞うご期待???

ヒレ2枚ライス@とんかつ吉乃家

https://www.instagram.com/p/BLpsf-7ji5h/

麹町にあるらしい、とんかつが旨いらしい、でもいつも混んでるらしい。

妖怪アンテナならぬ、食い意地アンテナがピクリと動いたので、本日は麹町へ出動!

雨も止んだばかりの13時すぎとか、行列店を狙うにはバッチリなタイミング。

 

で、メニューを見て悩む。ヒレ2枚ライスと塩とんかつ丼が並列にオススメされている。これはもうお店の人に聞くしかない!

おら「オススメは?」

店人「ヒレ2枚ライスか塩とんかつ丼がよくでます」 

うん、もー、相談レベルじゃないメニューのまんまw

カツ2枚って食えるかなーと少し不安になるもヒレ2枚ライスをオーダー。

 

待つこと少し、どん!っとでたのが上の写真。おー!すげー!ソースをちゃっとかけてキャベツからいただく。ワシワシ食べたら続いてカツを。あ、さっくりしてる!しかもしつこくない。これ旨い!あっという間に1枚目を平らげて、2枚目には醤油をかけていただく。これもあっさりしてて旨い。

塩もあればよかったなー。

 

うん、次回は塩とんかつ丼だ!

 

とんかつ吉乃家 [東京都千代田区麹町/とんかつ]の店舗情報 - Yahoo!ロコ