salameshi記

食べたランチを片っ端からブログにアップしてみるテスト。いつまで続くのかは乞うご期待???

薬膳カレー@清香美林

f:id:humpback:20150318230529j:plain
そう働いてるとだいたい昼メシは食う。ときどき忙しくって食いっぱぐれたりすることもあるけれど。
そんな訳でランチを主題にしたので、スタートして既に3日も連続でブログを書いてる。これで明日書かなければ三日坊主だな。でも流石にお弁当のときは書かないし、明日はお弁当かもしれない。ブログ記事がなければきっとそうだ。そうに違いない。と読者の方は思っていただければよい(まだ読者いないけど)。

そんな訳で今日は初めて行った台湾料理のお店。デトックスを謳うから女子向けのお店だ。入ってみたら店内男子は当方ひとりという状況(ま、男子ひとりで入店した訳じゃないのであまり気にしない)。

ランチメニューは薬膳カレーと鍋。鍋は1200円から2000円までと幅広い。あと、期間限定でお粥セットが300円らしい。
この300円にすっかり騙されてしまう。300円だと割とちんまりしたお粥かなって思うじゃない。写真だって比較しようもないんだし。ってことで、一緒に入店した会社の先輩は鍋、おいらは薬膳カレーなんだけど、せっかくだからお粥セットもそれぞれ頼もうか?というオーダー。お店の人は何度か聴き直してくれたんだけど、そこは力強く鍋とカレーとお粥セットを2つとこちらも言い返す。
しばらくして、隣席のひとに配膳されたお粥セットをみて自分たちの勘違いに気がつく。お粥セットは期間限定サービスとして300円で出しているけど、ちんまりした量ではなく、きちんと一人前あるのだった…。
流石にあせるが、いまさらキャンセルもし辛いので、お粥セットを一人前に減らしてもらうw

出てきたカレーもお粥も鍋もたっぷりのところ大汗掻きながら2人でなんとか食べきる。そう、デトックスなので汗がガシガシと吹き出す。タオル必須のお店なのでした。でも、美味いのでまた行く!

f:id:humpback:20150318231904j:plain
お粥セットも茶粥と薬膳粥の2種類ある。